■ハムスター

スポンサードリンク




2009年07月10日

プリンは元気です。

ずいぶんと間があいてしまいました。ここのところ何かと忙しくて、さぼっていただけです。

さぼっている間のプリンの体重は、
第6回・・・44g(+1g)
第7回・・・44g(±0g)

標準体重のぎりぎりをキープしていますね。

あと、床材を交換しようと思って探していたんですが、
消耗品だし、まとめ買いするのが楽だし一番安いんで、
ふわふわベッド 業務用 10kgを買っちゃいました。

ふわふわベッド 業務用 10kg

普通ダンボールの中身は個別包装されたのを想像すると思いますが、
包装は一切なく、ダンボールの中には床材がぎっしりつまっています。
これで、毎週交換しても半年くらいはもちそう。

200907100716000.jpg200907062317003.jpg
200907062318004.jpg200907100705000.jpg
他のかわいいハムスターたちはこちらから見れます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

posted by akokubu at 07:33 | Comment(46) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

第5回 プリンの体重測定

なかなか忙しくて、更新がままなりませんですが、今週もプリンの体重測定はやりましたよ。

結果は。。。43(±0)。。。なんと、増減はありません。現状維持です。

今までの体重の伸びから、そろそろ成長が止まるかなぁとは思ってましたが、なんとか現状維持です。

ただし、見た目は丸いなぁ。。。プリンの家の入り口は結構せまいのですが、入るのも出るのも多少苦労しているように見えます。

ハムスターってこんなに丸いもんなんですね。きっと他のハムスターもこれくらい丸いはずですよね。
200906211809006.jpg200906211809002.jpg
200906182357004.jpg200906211550000.jpg




他のかわいいハムスターたちはこちらから見れます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

posted by akokubu at 23:57 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

第4回 プリンの体重測定

ブログの更新まではパワーがまわりませんでしたが、週末に体重測定はきちんとしてますよ。

今回のプリンの体重は、、、43(+1)g。。。

まぁ、誤差の範囲ですね。プリンの誕生日は4月19日と4月20日の日付が変わるちょい前だそうで。だったら4月19日ってことにしておきましょう。

ハムスターの生後2ヶ月くらいって人間で言うとどのくらいなのかと思って調べてみたら、ハムスター年齢表ってのがありました。

ふむふむ、プリンは12歳なので小学校6年生です。まだまだ伸びざかりじゃないですか。ちょっとデブちんですけどかわいいのには変わりありませんよね。

健康を壊さないように気をつけながら育てていきたいと思います。
200906141213002.jpg200906141213004.jpg
200906141213008.jpg200906141213009.jpg



他のかわいいハムスターたちはこちらから見れます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

posted by akokubu at 22:14 | Comment(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ふとっちょだけど美人さん

更新さぼってました。えさの時以外は、なかなかプリンの家から出てきてくれず、すれ違いの日々を過ごしていたためです。

しかも、うちのプリンはとってもいい子なので、トイレも覚えちゃったし、書くことがなくなってきちゃってたんですよね。まぁぼちぼち書いていきますよ。

ちなみに記事のタイトルですが、うちのプリンはオスなので、美人ってことはないのですが、どうみてもちょっとぽっちゃりしてるんですよね。ハムスターの平均体重は35g〜45gと書いてあったので、まだまだ標準のようですが、あのエサの食いつきっぷりを見ていると心配になります。

200906130724004.jpg200906130728000.jpg
200906130720002.jpg200906130728001.jpg
他のかわいいハムスターたちはこちらから見れます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

posted by akokubu at 22:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

トイレが大分うまくいくようになりました。

ここ最近になってやっと、トイレを覚えてきました。今日は4回分くらいのおしっこトイレの場所にしてありました。

ジャンガリアンは、かなり簡単にトイレを覚えるらしいのですが、うちのプリンはなかなか覚えず心配していたんですけど、なんとか覚えてくれたようです。

本に書いてあるとおりに、トイレ以外の場所にしてしまった場合、おしっこを拭いたティッシュや床材をトイレに置いておきました。おしっこの匂いが残っていないとそこがトイレだと認識してくれないようで、トイレにしたおしっこも全部は取らずに多少残しておいたりしてました。

飼い主が家に帰ってくると、エサをもらえるというのも覚えてきたようで、帰ってきてハムポットの前に立つと、エサくれって顔して寄って来るようにもなりました。

ハムスターの成長は嬉しいものですねぇ。この調子ですくすく育っていって欲しいですな。
200906102117001.jpg200906102117009.jpg
200906102117007.jpg200906102117006.jpg


他のかわいいハムスターたちはこちらから見れます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

posted by akokubu at 23:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ハムスター

スポンサードリンク


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

